2024/4/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

米粉を使用した菓子店「ルミエール」が越谷市にオープン【越谷ニュース】


米粉を使用した菓子店「ルミエール」が越谷市にオープン【越谷ニュース】

越谷市東大沢5に新たな菓子店「ルミエール」がこの3月10日に扉を開いた。店主の中野ひかりさんは、製菓専門学校で学んだ知識を生かし、小麦粉の代わりに米粉や玄米粉を使用したグルテンフリーの菓子を提供している。

中野さんは、子どもの習い事の保護者会で焼き菓子を作ったことがきっかけで菓子販売を始め、その後、越谷市内のイベントで米粉を使ったブラウニーやマフィン、クッキーを販売。顧客からの好評と要望に応える形で、工房と店舗を構えるに至った。

店では、地元産の素材にこだわり、栃木県産の米粉や春日部市立野にある「野口農園」のブルーベリーやイチジクなどを使用。中野さんは、「食べるものが体を作る」という信念のもと、健康寿命を意識した嗜好品を提供している。

営業時間は10時から16時までで、第2・第4水曜日と日曜日のみ営業している。オリーブスパイスクッキーやシフォンケーキなど、多彩なグルテンフリー菓子が顧客を待っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA