2024/7/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【Vol.14】こしがや百景~東武スカイツリーライン魔の踏切(伊第90号踏切道)~


【Vol.14】こしがや百景~東武スカイツリーライン魔の踏切(伊第90号踏切道)~

皆様、こんばんは。

今週も、越谷市の景色を眺める記事

こしがや百景をお届けします。

▼前回の越谷百景はコチラ

皆様は越谷市に「魔の踏切」があるのをご存じでしょうか?

今回は、

伊第90号踏切道です。

東武スカイツリーライン魔の踏切(伊第90号踏切道)では女性の幽霊・男性の幽霊・正体不明の幽霊が数多く目撃されており、一部では心霊スポットと呼ばれています。youtubeにも動画が肝試し動画がアップされていて、オカルト界隈では程よく認知されている場所です。

この「伊第90号踏切道」は、周辺にある沢山の踏切と比較しても人身事故の発生件数がとても多く、幽霊目撃の噂も、そういった所から派生した話なのではないかと思います。

実際に行ってみて思ったことは、人身事故が多い理由は現象でもなんでもなく、単に形の問題なのではないか?と思いました。ダミーの監視カメラなんかを設置して「いつでも見てるぞ」という感じを出せば、発生件数は防げるのではないかと、そんな風に思います。

というわけで、いかがでしたでしょうか?

当然僕たちは幽霊の姿を見ることが出来ませんでした。

もしもこの「東武スカイツリーライン魔の踏切(伊第90号踏切道)」に出るという、女性の幽霊・男性の幽霊・正体不明の幽霊を見た・写真を撮ったという方がいらっしゃれば、ぜひまるでがやてっくに投稿してみてください。

それでは、良い越谷ライフを。