2024/4/15越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【Vol.108】越谷あーさんぽ!「花田苑入口~花田小学校前」


【Vol.108】越谷あーさんぽ!「花田苑入口~花田小学校前」

皆様!歩いてますか~!!

皆様、こんにちは!

「ぶらり♪越谷あーさんぽ」の時間がやってまいりました。

普段生活している中で、あまり通ったことのない道や降りたことのないバス停、知ってるけど、普段はなかなか行かない場所ってありませんか?そんな場所を中心に「ぶらりと散歩してみよう」という試み!それが「越谷あーさんぽ」です!

今回は「花田苑入口~花田小学校前」までを散歩していきます!

花田苑入口は、北越谷駅から徒歩約27分のところにあるバス停です。

あーさん!今日は花田を満喫しましょう!

東越谷の次は花田だね!

そうです!

ここは花田苑の近くだね!

はい!少し前に花田苑に行きましたよね!そういえば、周辺は歩いてないなぁと思ったので、今回は周辺を歩きましょう!

了解!それじゃあ行ってみよう!

皆様こんにちは。今週も、あーさんぽを読んで下さりありがとうございます。

今回は、花田を散歩します!どんな発見があるのか楽しみです!

それでは、行ってみましょう!

赤い看板が見える!あれは接骨院かな?

トレイル接骨院と書いてありますね!2年半くらい前に、がやてっくで開院記事が出ています!

そうだ!取り上げているね(笑)

ちなみに僕は、お隣の中華料理屋さん?が気になります!

確かにそうだね!今度グルメで食べてに来てみようかな!

トレイル接骨院は、AIで姿勢を分析することが出来る接骨院です。姿勢改善に特化した接骨院がコンセプトとなっています。お隣のらーめん嵐は、あっさりした醤油らーめんなどが楽しめるお店となっています。今度がやてっくでグルメ取材に行ってきます!

あーさん!こちらは越谷市に何店舗もお店がある中古車ショップみたいです

確か、産業道路沿いにも同じ看板があったような?

はい!色々な場所で見かけます。

今後も大きくなりそうだね!

突き当たったね(笑)うーん、今日は右に曲がってみようか(笑)

わかりました!ちなみになんで右なんですか?

なんとなく!こっちに何かありそうな気がするから(笑)

了解です(笑)

あーさんの勘を信じて、右に曲がるみたいですね!

果たして、あーさんの勘は当たるのでしょうか?(笑)

行ってみましょう!

住宅街という勝手なイメージを持っていたけど、結構、お店や会社が多いんだね!

そうですね!僕も感じてました(笑)

あ!ここにも!

すごいね。ここにも車が並んでるよ(笑)

印象かもしれませんが、花田周辺に多いイメージがありますよね(笑)

だとすると、また遭遇するかもしれないね(笑)

はい。案件ではないことだけ明確にしておきます。お金は一切貰っていません。

AD君、ナイス(笑)

こちらの記事は、案件ではありません。

さぁ、どんどん行きましょう!

あーさん!地面!すごいですね!

ほんとだね(笑)これは鳩だよね?

そうですね。越谷市のシンボルの1つです。

こんなところでお目にかかれるとは思わなかった(笑)

ですね!もはや、ありがたいです!

この辺りは、歩道がちょっと他と違うね!

確かにそうですね。この看板?みたいなものはなんなのでしょうか?

痕跡だけを見て分かるのは、手をかざすと何かが起こるということだけだよね(笑)

そうですね(笑) もしも知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

よろしくお願いします!

この鳥は、、、いったい?

これは、、、分からないですね(笑)

。。。。知ってる方、コメント欄へお願いします(笑)

(笑) よろしくお願いします(笑)

地面と看板で遊ぶ2人ですが、謎は深まるばかり(笑)

するとここで、謎の一つが明らかになります(笑)

お!AD君!これはさっきの!

間違いない!これですね↓↓↓↓

なるほど。本来はこんな感じになってるんだね(笑)
手をかざしても何もおきない(笑)

なぜ先ほどのはあんなことに。

直す予定とかあるのかな?知ってたら教えてください(笑)

今日聞いてばかりですよね(笑)でも、お願いします(笑)

解決できたと思ったら、謎が謎を呼ぶ結果に・・・(笑)

もしもご存じの方がいらっしゃれば、下記のコメント欄にご記入をお願い致します。

あーさん、今日は花小学校の門の前をゴールにしましょうか

そうだね(笑) 色々なものを発見できたと思うし(笑)

ですね!

おや、AD君!最後にもう1つ、気になる場所があるよ(笑)

また見つけちゃったね(笑)

はい(笑) 本当に言っておきますね。これは案件ではありません(笑)

もうさすがに分かってくれると思うよ(笑) にしてもすごいね。こんなに色々な場所に展開しているなんて!

それは本当に思います。でもまさか、あーさんぽで三段オチが作れるなんて思いませんでしたよ。

それは思った(笑) それも含め、良い散歩だったってことにしたい(笑)

はい、そういう事にしていきましょう(笑)

まさかゴール手前で、こんな展開になるとは思いませんでした(笑)

花田、面白すぎます。

さぁ、そろそろゴールです!張り切って、どうぞ!

あーさん、今回は小さな発見が沢山ありましたね!

うん!楽しかったね。花田、いいね!

まだまだ行ってない場所が沢山ありますから、1つ1つ歩いていきましょうね!

そうだね!そうしよう!

それでは、あーさん!次はどこにいきましょうかね?

うーん、そうだなぁ。またぶらっと歩いて決めましょう!

沢山の特徴と謎が判明する散歩となりました。

皆様、知っていることがあれば、ぜひコメント欄に記載してもらえると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

それでは、良い越谷ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA