2024/4/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【Vol.111】越谷あーさんぽ!「梅林公園【前編】」


【Vol.111】越谷あーさんぽ!「梅林公園【前編】」

皆さん!歩いてますか~!!

皆様こんばんは!

本日も「ぶらり♪越谷あーさんぽ」をお届けいたします!

普段の生活の中で、あまり通ったことのない道や降りたことのないバス停、存在は知ってるけど、自分ではなかなか行かない場所ってありませんか?そんな場所を中心に「ぶらりと散歩してみよう」という試み!それが「越谷あーさんぽ」です!

本日は「梅林公園」を散歩していきます!

あーさん!本日は「梅林公園」を散歩しましょう!

いいね!ちょうどいいタイミングだね!

珍しいですよね(笑) あーさんぽでシーズンにシーズンの場所にいくなんて(笑)

確かに(笑) いつも大体時期がズレてるもんね(笑)

ですね(笑)たまには、シーズンに適切な場所を歩いてみたいなと(笑)

だね(笑)よし!行こうか!

本日も始まりました!越谷あーさんぽの時間です!

今回は梅林公園となります。今まさに行ってみてほしい場所です。

いつも何かと時期がズレているあーさんぽですが、今回は越谷で最もホットな場所からお送りいたします。よろしくお願い致します。

やっぱり前回とは景色が違うね(笑)

ですね(笑)前回は思いっきり秋でしたもんね(笑)

そうだね(笑)間違いなく花は咲いてなかったなぁ(笑)

ちょっと季節が違うだけで、こんなに景色が変わるなんて、それも越谷の1つの魅力だなと思います!

そうだね!

まだ全開ではありませんでしたが、すごくキレイに花を付けています。

あーさん、せっかくなので前回と同じコースで散歩しましょうか!

いいね!景色の違いを楽しもう!

今回は、以前あーさんぽで来た時と同じコースを回るみたいです。

果たして、どれくらい景色が違うのか?

記事の終わりに、前回の梅林公園を散歩した時の記事を貼っておくので、良ければ比較してみてください!

そうだ!この先に公園があったね(笑)

ですね!行ってみましょう!

そうしよう!

いつも思うのですが、一人でシーソーに乗るって楽しいんですか?(笑)

昔を思い出すんだよ(笑)

梅林公園は梅の花を見る以外にも、かなり遊べる場所が沢山あります。

以前は人がいませんでしたが、今回は気温も高めなので、多くの親子連れが遊んでいました。

高低差を利用した大掛かりな砂場があるね(笑)

ちょっとした壁に思えて、なんだか冒険心がくすぐられます(笑)

確かに(笑)

自然に囲まれたブランコ!夏は涼しそうだよ!

自然の中で遊べるのも、越谷市の魅力の1つですよね!

間違いないね!

小さい子も安心の適度な長さの滑り台!

本当に親子が安心して来れる設計になってますね!

そうだね!車も来ないし、安心だよね!

この土手も、前回歩きましたね!

そうだね!この先に階段があって、そこからが確か梅林公園の入り口になってた気がする(笑)

そうですね(笑) ここから梅林公園の中心地に入っていくことになります(笑)

楽しみだね(笑) 沢山の梅の木が見られるといいなぁ(笑)

ですね!それじゃあ、行ってみましょう!

レッツゴー!

次週、あーさん達は梅林公園の中心地へ!

果たしてそこには、どんな景色が待っているのか?

来週もぜひ読んでくださいませ!

それでは、良い越谷ライフを!

▼前回の梅林公園の記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA