2024/4/27越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

ユキさんがお送りする話し方豆知識Vol.6【がやメイト雑学】


ユキさんがお送りする話し方豆知識Vol.6【がやメイト雑学】

こんばんは!

【ユキさんがお送りする話し方豆知識】も最終回手前のVol.6となります!

前回までの内容をコツコツ訓練するだけでも、

大分話しが上手くなると思うのですが、

この後、どんな展開が待っているのか?

今からとても楽しみです!

それではどうぞ!

―――――――――――――

伝え方アドバイザーのユキ(51歳男性)です

6回目の今回は『シナリオの練習風景を録画してチェックしよう!』です

このように言うと驚きの声が上がります(それが楽しみでもありますがw)

ですが、はずかしさが起きやすい自分の顔や声そのものはスルーしていいので、以下の4つのポイントのみ出来てるかどうかチェックを行ってみてください!

1,表情(視線や、目つき)

2,滑舌、話すスピード

3,話の分かりやすさ

4,質問に対する受け答え

です。ここで大切なのは基準は私(他人)ではありません!

【あなた自身が合格】

とするかどうかです。厳しく評価するのも緩くするのも自分次第。

他人からの評価よりも、まずは自分の中で自分の姿を知り合格点に近づけることを第一ステップとしてみてください。

そうすればソコを土台にレベルアップしていくだけです!

出来る方はチェック項目を増やしたり色々工夫してみてください!

――――――――――――

録画!!

すごく大事ですよね!!

僕は営業を始めたころ、

毎日自分の営業を音声で録音して、帰りに毎日聞いて、

自分の営業の良し悪しを確認してました。

自分の話し方を研究することで、

上達が可視化されるので達成感もあり良かったです!

ユキさんのTwitterアカウントはコチラ!

https://twitter.com/nihon_copydeoen?t=U3AuPQJG07JVu-f3ZpXS5w&s=09

ユキさんのお仕事の内容はコチラ!

https://peraichi.com/landing_pages/view/seminaruneisapo

それでは、良い越谷ライフを!