2024/4/19越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

ユキさんがお送りする話し方豆知識Vol.7【がやメイト雑学】


ユキさんがお送りする話し方豆知識Vol.7【がやメイト雑学】

こんばんは!

とうとうやってきました。。。

ユキさんがお送りする話し方豆知識

最終回です。

要するにまとめです!

どんな形でこの豆知識を締めくくってくるれるのか?

今からとても楽しみです!

それではどうぞ!

――――――――――――

まこと伝え方アドバイザーのユキ(51歳男性)です。

さて今回で7回シリーズの最終回です。今までのまとめと皆さんへのメッセージをお伝えして締めくくりたいと思います。

前回までの表題を振り返りますと

1回目『(仮題)人前で話すとは』

2回目『喜ばれる話し方の極意』

3回目『自分のことを話して喜ばれよう』

4回目『公の場での話し方』

5回目『公の場で話す時の事前シナリオの簡単な作り方』

6回目『シナリオの練習風景を録画しよう』

と言う内容でした。限られてる文字数の中で私の25年の営業経験と私生活で意識していた内容のエキスをギュッと詰め込みました。

読み直したい場合はガヤテックの記事下【話題】タブから探してみてください。

そして読んでくださった大切な皆さんへの最後のメッセージです!

☆★ 話し方や伝え方と言うのはあなたを表現する1つのツールでしかありません。

1番大切なことはあなたがあなたらしく生きていくことです!

その為に話し方や伝え方を勉強・練習していってください。

話し相手を常に気遣い感謝をしながら自分を存分に表現していくよう心がけてください。

時には「聞いてもらっていい?」と前置きした上で相談事や将来に向けての情熱的な思いを伝えてみましょう!

その様なやり取りがあなたの人生に多くの彩りを持たせてくれるでしょう!★☆

本当に7回の連載お付き合い頂き誠にありがとうございました。皆さんの人生が今より輝いていくことを願ってやみません。

――――――――――――

まずユキさんへ!

今回お話を引き受けてくださりありがとうございました!

初の試みであり、まだまだ確証が持てない中、

快く話し方の訓練ノウハウを披露して頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです!

皆さん!!

第1回~第6回までの記事を読むことで、

話し方の基礎

は学べるようになっていると思います!

僕も実際に練習していた方法が入っていました!

そして最後は、

場数を踏むということですね!

これ本当に大事だと思います!

会話が弾むことで雑談に色がつき、人と会うのが楽しくなります!

ぜひ、ユキさんが書いてくれた過去の記事を読み直して、

訓練してみてください!

ユキさんのTwitterアカウントはコチラ!

https://twitter.com/nihon_copydeoen?t=U3AuPQJG07JVu-f3ZpXS5w&s=09

ユキさんのお仕事の内容はコチラ!

https://peraichi.com/landing_pages/view/seminaruneisapo

それでは、良い越谷ライフを!