2024/4/27越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

本日最終日♪「埼玉いちごまつり屋台フェス2023」が開催されていました【がやてっくイベント】


本日最終日♪「埼玉いちごまつり屋台フェス2023」が開催されていました【がやてっくイベント】

イオンレイクタウンmoriの噴水広場で「埼玉いちごまつり屋台フェス2023」が開催されています。本日が最終日です。ちなみに、埼玉は「いちご好き」が多いそうです。

会場はたくさんの人で賑わっていました。開催期間は2023年3月22日(水)から開催されており、本日の4月2日(日)まで開催されています。

出店店舗は全部で8店舗、その他2店舗でした。

◆出店店舗まとめ

埼玉県 チーズケーキ専門店ダンテ
埼玉県 地場野菜イタリアンカポナータ
千葉県 ショコラティエろまん亭
石川県 マルガージェラート
岐阜県 岐阜川辺アイスクリーム牧場
香川県 さぬき菓匠松風庵かねすえ
福岡県 キョクレイ商事
企画店 ご当地いちご茶屋

越谷市内で開催されているため、「越谷のいちごを学ぼう!」というミュージアムが設営されていました。

越谷市内ではいちご狩りができる場所がかなりあるようです。種類も6種類あるようで、越谷市民もいちご好きが多いのでしょうか。

こちらはランタンタワーです。最近、いちご農園もランタンタワーを利用しているところが増えています。結構、楽に栽培できるみたいです。

熟れ熟れの赤いいちごです。美味しそうです。

①は「ご当地いちご茶屋」です。いちご飴でかつ串タイプの商品です。浅草などでもよく見かけるタイプです。

②は「岐阜川辺アイスクリーム牧場」です。パフェやクロワッサンがメイン商品です。

③は「キョクレイ商事」です。ソフトクリームやパフェです。

④は「マルガージェラート」です。ジェラート×いちごの組み合わせは最高です。

⑤は「松風庵かねすえ」です。わらび餅推し風のいちご大福販売です。

⑥は「ショコラティエろまん亭」です。いちごが大量に入ったパフェが魅力的です。

⑦は「カポナータ」です。越谷市代表的な出店でしょうか。ジャムのイメージは強いですが、いちご雪という商品も販売しています。

⑧は「チーズケーキ専門店ダンテ」です。チーズケーキ×いちごはたまらない組み合わせです。

今回は一番遠くから来ていた⑤の「松風庵かねすえ」で、いちご大福を購入しました。

もはや、大福というよりいちごです。もちろん、非常に美味しい一品でした。開催は本日までです。まだ足を運んでない方は最終日に是非訪問してはいかがでしょうか。

それでは、よい越谷ライフを!

▼イオンレイクタウンの場所はここ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA