2024/3/26越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

2日目のイベント開催♪ドリームスクエア北越谷で「みんなでガンダムを完成させよう」が行われるみたい【がやてっくイベント】


2日目のイベント開催♪ドリームスクエア北越谷で「みんなでガンダムを完成させよう」が行われるみたい【がやてっくイベント】

ドリームデイサービスで皆で楽しくワクワクできる空間づくりを目指しているようです。1回目のイベントは昨日の「開設記念地域セミナー」、今回は「みんなでガンダムを完成させよう」です。

「ドリームスクエア北越谷」の外観です。出来立てのテナントのため、非常にキレイな外観です。

デイサービスや病院がビルには入っています。

※詳細は昨日の記事をご参照ください。

全部で3階までありますが、3階は施設の事務所となっています。1Fに「内科」、2Fに「クリニック」と「デイサービス」があります。

入り口に入ると正面に「ガンダム」が立っていました。

掲示物には「ガンダムを完成させよう」とありました。

すでに完成しているようにみえますが、、、手が付いていませんでした。施設の方に確認したところ、手を作って設置すると完成するとのことです。

ちなみに、ガンダムの大きさは人間よりも大きい物でした。施設の方、ご協力いただきありがとうございます。

会場は2Fにある「デイサービスドリーム」です。今回は特別に施設を案内していただけましたので、施設内を見て行きたいと思います。

こちらは「レッドコード」というもので、プロスポーツ界でも活用されているものとのことです。

施設の方に利用の仕方をレクチャーしていただきました。ストレッチのために利用するものとのことです。普段、ストレッチをやっていても限界がきて伸ばせなくなりますが、その限界を超えてストレッチができるとのことでした。

こちらは足に負荷をかける設備です。右から「レッグプレス」、「アブダクション」、「ローイング」「レッグエクテンション」という設備です。私はすべて体験させていただきました。どれも安全にストレッチができ、安心して機器を利用することができました。

自転車型のマシンです。

こちらは「シンクロウエイブ」です。慢性疼痛に効くマシンとのことです。こちらも体験しましたが、クネクネ動き体がかなり柔らかくなりました。最後に体の固さが数値化されていましたが、私は「110」という数値で、かなり固いとのことでした。

その他、ご飯を食べたり飲み物を飲んだりする広いスペースが完備されていました。

静養室も完備されていました。施設にいる際に少し体調が悪くなってもこちらで休むことができます。看護師さんも在中していますので、すぐに対応してもらえる環境です。

そして、施設内が非常に明るいことに気付きました。真ん中が吹抜けのようになっていて太陽の光が差し込んできます。

こんな素敵な場所で「ガンダム」を作るとのことです。

気になる方は、お時間がある際に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA