2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【久しぶりの出張です】草加市氷川町にある「龍が如し」で炙りチャーシューつけめんを食べてきました!【がやてっくグルメ】


【久しぶりの出張です】草加市氷川町にある「龍が如し」で炙りチャーシューつけめんを食べてきました!【がやてっくグルメ】

久しぶりに、お隣の草加市へ出張してきました。

本日は、

草加市氷川町にある龍が如しに行ってきました。

▼龍が如しさんの動画は下記をタップしてみてください。

草加駅西口から徒歩約5分の場所にある龍が如し。濃厚なスープと炙りチャーシューが特徴で、平日のお昼過ぎにもかかわらず行列が出来る人気店です。

お店に入ると左側に食券機があります。メインメニューとなるつけめんは、大きく分けて2種類です。

今回は、

炙りチャーシューつけめんを頂きます!

店内はカウンター席のみで構成されています。THE つけ麺屋という印象を受ける、活気のある店内という印象でした。そして、コチラが龍が如しさんの炙りチャーシューつけめんです。

魚介の旨味が効いた濃厚なスープは、味がしっかりしていながらもさっぱりしています。クセになる味です。

麺は中太で噛み心地が良いです。スープとの相性も抜群で、お腹にしっかりたまっていきます。

龍が如しさんのチャーシューは、豚骨スープで2時間じっくり煮込み、オープン当初から継ぎ足ししている特性ダレに一晩中漬け込んで、さらに冷蔵庫で一晩熟成させているそうです。噛んだ瞬間に、口の中で脂がじゅわっと広がります。カリカリ+ジューシーで、ボリュームも満点です。

お店のこだわりが伝わってくる一杯でした。行列ができるのも納得でした。チャーシューについては、一口目の感動が忘れられません。

注意事項としては、ボリュームが満点ですので、自信のある方以外は普通盛りにすることをオススメします。

次回は、辛シビつけめんを頂こうと思います。それか1kg盛に挑戦かな?(笑)

ごちそうさまでした。また、来ます!

それでは、良い越谷ライフを!

―――――――――

■今回頂いたメニュー

炙りチャーシューつけめん 1,400円

―――――――――

■龍が如し

住所:草加市氷川町845

電話番号:048-925-3355

―――――――――

▼龍が如しの場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA