2024/7/17越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

【夏バテを吹き飛ばす一杯!】蒲生南町の濃恋肉味噌らーめんムムムで辛辛肉味噌ラーメンを食べてきました!【がやてっくグルメ】


【夏バテを吹き飛ばす一杯!】蒲生南町の濃恋肉味噌らーめんムムムで辛辛肉味噌ラーメンを食べてきました!【がやてっくグルメ】

夏といえば辛いもの

今回は、

蒲生南町にある濃恋肉味噌らーめんムムムに行ってきました!

▼濃恋肉味噌らーめんムムムの動画は下記をタップしてみてください

蒲生南町、産業道路沿いにある濃恋肉味噌らーめんムムム。濃厚スープに、こだわりの肉味噌と自家製麺が特徴のらーめん屋さんです。

店内はテーブル席と座敷で構成されています。

テーブル席のイスには、食欲を増進する赤色が使用されています。

入り口をくぐると右側には食券機。希望のメニューを選択したのち、席に案内してもらえます。

自慢のラーメンは4種類。味噌をベースにしたラーメンが3種類と中華そばが1種類です。

最近、暑さにやられてバテ気味なので

辛辛肉味噌らーめんを頂きます!

こちらが、濃恋肉味噌らーめんムムムさんの辛辛肉味噌らーめんとミニ丼セットです。麺は大盛で、ミニ丼はチーズ丼にしています。

唐辛子とラー油がたっぷりかかっています。辛さの印象は、食べ始めが「旨辛」で食べ終わりは「激辛」です。とはいえ、一貫して味噌の甘みが利いているため、辛さを気にせず食べ進めることが出来ます。

自家製の多加水手揉み麺は、モチモチとしていながらもコシがあり、主張の強い辛みと味噌の中でもしっかりとした存在感を放っています。セットで付いてくる肉味噌や卓上の調味料を使用することで、最後まで色々な味を楽しむことができ、辛いにも関わらず、最後までペロリと食べることが出来ました。

チーズの甘みが際立つチーズ丼は、辛味噌スープと合わせると絶妙でした。1回の注文で、色々な味を楽しむことができ、夏バテを吹き飛ばす圧倒的な刺激を感じることが出来ました。

次回は、肉肉中華そばを頂こうと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます。

それでは良い越谷ライフを!

――――――――

■今回頂いたメニュー

辛辛肉味噌ラーメン+ミニ丼セット(麺大盛) 1,190円

――――――――

■濃恋肉味噌らーめんムムム

住所:越谷市蒲生南町16−6

――――――――

▼熱熱肉味噌ラーメンの記事はコチラ

▼濃恋肉味噌らーめんムムムの場所はコチラ

“【夏バテを吹き飛ばす一杯!】蒲生南町の濃恋肉味噌らーめんムムムで辛辛肉味噌ラーメンを食べてきました!【がやてっくグルメ】” への6件のフィードバック

  1. 匿名

    これだけ暑いと辛いもの食べたくなるよね〜

  2. 匿名

    写真見るだけで涙が出てきたw

  3. 匿名

    油断してるとまぁまぁ辛いので、食べに行く方は覚悟したほうがいい

  4. 匿名

    チーズ丼って珍しいね美味しそう

  5. 匿名

    後半からマジで辛さが増す

  6. 匿名

    昨日食ったがマジで夏にピッタリだった
    辛さも適度でまとまりもあるチャーシューがとにかく柔らかくていい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA