2023/11/29越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

テイクアウトのためにぷらっと寄ったお店でのなにげない出来事【がやてっくグルメ】


テイクアウトのためにぷらっと寄ったお店でのなにげない出来事【がやてっくグルメ】

こんにちは、あーさんです!

今回は「小麦工房ひつじ」へぷらっと立ち寄ってみました~

目的はそう「サンドイッチ」です。

がやてっくでも取り上げたことがありますが、あーさんはお伺いしたことがなく、前々から興味深々でした~

さてさて、早速到着し入店です。

おぉ、想像以上におしゃれな店舗です~

はい、気づきました。。。

入り口の看板に「本日売り切れ」と。。。

なんと。。。

しかしながら、せっかく伺ったので店内を覗いてみようと入店しました。

いい雰囲気ですね~

残念ながらサンドイッチは売り切れていましたが。。。

しかたない、人生は諦めも大事なので、また次回来店しようとしたとき、ふと目に入るものが。

「おまかせ 時価」

ん?

パスタなどの食事ができるメニュー表の中に「おまかせ 時価」の文言を発見。

サンドイッチ屋さんで「時価」とは。

もうこうなったら注文するしかないです。

ということで、テイクアウトは断念し席に座り、お任せで注文をしてみました。

数分後。。。

運ばれてきたのはイカがたくさん盛られた「ピザ」です。

なるほど、パンはパンでも「ピザパンなら残っていたようです。

しかも、クリスピータイプの生地でサクサク食べる本格ピザです。

さて、実食してみましたが、

あれ、想像に反して劇的に美味しい。。。

正直、普段サンドイッチを販売している小麦工房でピザを出された際に思いました。

「それなりのピザでしょ」

、、、いやいや、むしろ美味しい。

そして、お次に出てきた品物は寿司にお米。

う~ん、、、、、、、、、、、、、

小麦工房とは?

いくら店主に「お任せ」で注文したとて、パン屋から魚と米は想像していませんでした。

しかしながら、冷静に考えれば、「スシローでラーメンが食せる時代」です。

時代の変化についていけていないのは私なのかもしれません。

もはや、私の想像力の欠如の問題です。恥ずかしく思えてきました。

恥ずかしさをこらえて食しましたが、まぁなんて美味しいこと。。。

店主と常連客の笑い声に癒される1日でした。

それでは、良い越谷ライフを!