2024/5/20越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

越谷駅の商業施設、もうすぐオープンしますね!【がやてっく管理人】


越谷駅の商業施設、もうすぐオープンしますね!【がやてっく管理人】

ちゃ~っす!

越谷雑談がやてっくの管理人をやっているogykです。

本日も、

週に1回のブログを更新していきます!

ついに越谷駅にエキアがオープンします!今まではオープン日が確定していませんでしたけど、先日ついに12月7日にオープンするということがニュースで明らかになりました。オープン日の他にも出店店舗、施設イメージなどが解禁されましたね!

がやてっくでもずっと追いかけていますが、ビアードパパやサーティワンアイスクリーム、マックなどがオープンし、使いやすくて便利な駅へと変貌を遂げるみたいです。

いやぁ、今から楽しみですね!

先日のがやメールでも書いたのですが、僕は越谷に住んでいながら、越谷駅にはあまり期待していませんでした。周辺のお店もどんどん変わってしまい、面白い飲み屋も減っちゃいましたからね。住んでいる以上電車を利用しないから、駅というものに対して関心を寄せる機会があまりなかったのです。

ただ、駅点検・改装のためにお店が閉店しますとなってから、自分がどれだけ駅周辺のお店を自然と利用していたのかという事に気づきました。無くなってみて、びっくりするくらい不便だということに気づいたんですよね。当たり前すぎて忘れていました。

エキアの力が、どれくらい駅に影響を及ぼすのかは分かりませんが、お店のラインナップを見ている限り、絶対に立ち寄りたくなることは間違いないと思います。ミスドとか、合ったらとりあえず入りますもんね(笑)

がやてっくとしてはエキアがオープンしたら、グルメ記事や閉店開店、あーさんぽなどで取り上げていく予定でいます。なんなら12月は、月間エキア特集をやってもいいくらいです。

越谷駅って周辺を含めて、ちゃんと回った経験ってないんですよね。もちろんプライベートではありますよ!あくまでがやてっくとしてです。こんな機会でもない限り、越谷駅の造型を深めようなんて発想にはなかなか至らないかなと思います。このチャンスを無駄にせず、がっつり駅を堪能していこうと思っています。

明日以降、エキアオープンの為の工事をやっている風景写真を使い、閉店開店記事としてエキアの情報を取り上げる予定でいます。先日の取材で、ガッツリ撮影してきましたので、エキアが出来るまでの光景を一緒に見ていきましょう!

越谷駅がより便利になり、さらに住みやすい街になることを今から楽しみにしています!

越谷と越谷に住む人々に幸あれ!

それでは、良い越谷ライフを!

————————————

■がやてっく株式会社
・越谷雑談がやてっくの運営
・コワーキングスペースの運営
・事業経営コンサルタント

小栗義樹
note:https://note.com/gayatec

twitter:https://twitter.com/gayateckun?t=LamesSJxQbdiB5XmpLCJxA&s=09

mail: yoshiki@gayatec.jp

▼越谷雑談がやてっく公式メルマガがスタート!

下記のURLから登録を!登録は無料です!

https://lin.ee/QBSZFzc

————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA