2024/4/16越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

埼玉県議、性的画像投稿事件で辞職を表明【越谷ニュース】


埼玉県議、性的画像投稿事件で辞職を表明【越谷ニュース】

埼玉県議の辻浩司氏(48)が、知人女性の性的画像をネット上に投稿したなどの疑いで神奈川県警から捜査を受けていた件について、1日に公式サイトで謝罪と議員辞職を表明しました。

辻氏は「私が女性の性的な画像をインターネット掲示板にアップロードした行為について、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで神奈川県警から捜査を受け、本年1月に書類送致をされたところでございます。私の軽率な行動によって、県民の皆様の信頼を裏切り、また関係者に多大なご迷惑をおかけしたことに対しまして、深くお詫び申し上げます」と述べています。

さらに、「司法の最終判断が出るのはまだ少し先の時期ではありますが、私がこれ以上、議員の職にとどまることは、県民の皆様の政治への不信感を増大させ、県議会への信用を失墜させることにつながると判断致しました。以上の理由から、本日3月1日、議長に対して議員辞職願を提出し、県議会議員を辞職致しました」として、議員辞職を発表しました。

辻氏は埼玉県春日部市生まれで、東京都立大を卒業後、07年に越谷市議選で初当選し、19年には埼玉県議選で初当選しています。公式サイトには「障害者福祉、子育て、自治のまちづくり、自然エネルギー推進・脱原発、平和などに重点的に取り組む」などと記されています。

“埼玉県議、性的画像投稿事件で辞職を表明【越谷ニュース】” への1件のコメント

  1. 匿名

    辻浩司って以前Twitter(現X)で問題になったこともあったので、問題のある人が辞めてホッとしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA