2022/8/15 16:08
越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール

7/16(土)にオープン!下間久里「かき氷屋 夏雪」の今!【ガヤナンデス】


7/16(土)にオープン!下間久里「かき氷屋 夏雪」の今!【ガヤナンデス】

本日も始まりました、ガヤナンデス。

毎回、越谷市内のささやかなニュースをお伝えいたします。

本日は下間久里に新しくオープンした「かき氷屋 夏雪」は”どういった場所なの?”という多くの声を受けましたので、突撃取材に行きたいと思います。

ここで、先に1点。

取材がOPEN前でしたので「OPEN前情報」ということはあしからずでお願いいたします。

とはいえ、運営者さんと直接お話ができましたので、かなりリアルにお伝えできるかと思います。

では、早速突撃をスタートしたいと思います。


▽この記事のクチコミが確認できる▽
>>>この文字をクリック<<<


はい、早速ですが、夏雪に到着いたしました。

外からだと「どこに何があるの?」という感じですが、確かに看板がありますので間違いないはずです。

クルマが数台停まれる駐車場があります。

では、行ってまいります。

敷地に入ると、それらしき敷地になにやら準備されています。

ありました、看板です。

う~ん、美味しそうです。

おそらく、向こうに兼自宅だと思われる家がありますので、玄関のピンポンを押してみましょう。

「ピンポ~ン」

は~い!

あ、突然すみません、「ガヤナンデス」と申しますが、取材させていただきたいのですが、、、

あ、がやてっくさんですね!
いいですよ、一緒に場所を紹介しますね!

な、なんてことでしょう。

快く引き受けて下さりました!

こんなに「突撃」が上手くいっていいのでしょうか。

早速、本格的に開始です!

まずは、大きな敷地です。

かき氷を作る場所、そして、食事ができるテントが3基あります。

そして、写真右側に進むと、もう一つスペースがあります。

いい感じですね。

コンセプトは「キャンプ気分でかき氷を食べる」なんです!

そう、そんな感じです。

コンセプトがものすごく伝わってきます。

では、最初は駐車場がある表側のスペースから紹介していきます。

まずは、かき氷を作る場所からです。

かき氷らしく、真っ白な調理場です。

日光の天然氷を使用するので、絶対に美味しいですよ!

おぉ、それは期待値が上がりますね。

ちなみに「天然氷」とは、山間などの自然環境下に造った池に、湧水などの良質な水を引き込んで、ゆっくりと自然の寒さで凍らせた氷のことです。

なので、“天然氷”として出荷するまでに、おおよそ2週間から20日程かかりることもあり、氷の中でも最高品質の氷となります。

では、次に、席の紹介です。

席は全部で3か所あります。

すべてテント式になっているため、夏の日差しも気にすることなく食せそうですね。

現状は少し畳んだ状態ですが、実際はしっかりテントを張った状態になります。

■テント①

最大8名ほど入れる広さです。

■テント②

こちらは4~5名で利用できそうですね。

せっかく外で食べていただくので、キャンプ感を強めに演出してみました!

この勢いでキャンプをしたくなる雰囲気ですね。

■テント③

こちらは2名ほどで利用できるスペースですね。

どのスペースもゆったりとした作りになっていて、とても楽しめそうですね。

是非、楽しんでほしいです!

では、次にもう1つのスペースにお邪魔してみましょう。

はい、こちらのスペースですね。

裏からも入れるようです。

敷地内をフルに活用していますね。

先ほどのスペースとは少し違った雰囲気です。

■野点傘①

こちら、おひとり様でも楽しめそうなお席ですね。

■立食型①

急に意外なタイプの席。

確かに、さくっと食したい人にとっては十分ですね。

利用の仕方によっては、10名ほどで利用できそうです。

いろいろなタイプを準備しました!
気分に合わせて使い分けてほしいです!

せっかくなんで、伺った情報を紹介いたします。

メニューは日光天然氷を使用したかき氷と、純氷を使用したかき氷があるとのことです。

▼日光天然氷を使用
・夏雪 生いちご
・夏雪 マンゴー
・夏雪 宇治金時
・夏雪 ピスタチオベリー
・夏雪 ミルクあずき
・夏雪 マウンテン

▼純氷を使用
・夏雪レトロシリーズ
イチゴ/ブルーベリー/レモン/メロン

※当時は検討中とのことですので、内容は変わります。
※詳しくはInstagramで紹介されていると思います。

▼Instagram「かき氷屋 夏雪 【夏に見つけた雪】」
https://www.instagram.com/natsuyuki_kakigori/?hl=ja

ちなみに、営業は夏だけでなく、通年営業の予定です!
冬にはかき氷だけでなく、季節に合うメニューを検討しています!

なるほですね、それは楽しみです。

はい、というわけで、夏雪さんはいかがでしたでしょうか。

ここまで来て言うのもなんですが、、、皆さん、お気づきでしょうか。

今回は私、かなりまともにレポートできています。

最近は、メインの食材が欠品していたり、クレーンゲームで景品が取れなかったり、、、と散々でした。
(半分は自分の実力ですが)

それもこれも、夏雪さんの店主が大変親切に対応してくださったからです!

ありがとうございました!

開店は7/16(土)です!
今度は食べに来てください!
※注)当時は開店前でした。

うわぁ~そのやさしさに涙がちょちょぎれます。。。

絶対に食べに伺いますね!

そして、夏雪さんがどういった場所なのか、だいぶ伝わったかと思います!

とりあえず、越谷市内で唯一のコンセプトであることは間違いなさそうです!

それでは皆様、良い越谷ライフを!


▽この記事のクチコミが確認できる▽
>>>この文字をクリック<<<


 店舗情報
かき氷屋 夏雪 【夏に見つけた雪】
店舗名かき氷屋 夏雪 【夏に見つけた雪】
住所〒343-0045
埼玉県越谷市下間久里777-2
定休日(木)
電話番号
駐車場6台