2024/7/13越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

2022年17本の話題を振り撒いたガヤナンデスの今!【ガヤナンデスまとめ】


2022年17本の話題を振り撒いたガヤナンデスの今!【ガヤナンデスまとめ】

本日も始まりました、ガヤナンデス。

毎回、越谷市内のささやかなニュースをお伝えいたします。

ということで、今年ももう終わりに近づいていますね。

たくさんの話題を取り扱ってきましたが、、、

シンプルに振り返ってみようかと思いました。

一体、2022年に越谷にどんなニッチな話題があったのか、一目で分かるのではないでしょうか。

早速ですが、いってみましょう。

▼1本目:2022年5月12日記事

越谷レイクタウン「#ワークマン女子 イオンレイクタウンmori店」の今!

懐かしいですね、初回のガヤナンデス。2022年3月18日に「#ワークマン女子イオンレイクタウンmori店」がオープンした際はそこそこ話題になっていました。ふと、「今どうなっているんだろう?」と思ったことからガヤナンデスが始まっていきました。当時はたくさんの方が利用されていたことを思い出します。

▼2本目2022年5月26日記事

新越谷にあるパティスリー・ビィズ・ショコラの前に新設されたアイス自動販売機の今!【ガヤナンデス】

ありました。「パティスリー・ビィズ・ショコラ」の前だけでなく、越谷市内の至る所に自販機ができ始めていたころでした。餃子やラーメンだとその場で食せない、、、と思いアイスをチョイスしたんです。ちなみに、近くの公園で子供たちが遊ぶ中、アイスを食べていて恥ずかしかったことを思い出します。

▼3本目2022年6月9日記事

最近話題になった「越谷市のゲームセンター」のクレーンゲームを検証!【ガヤナンデス】

おぉ、、、これはすごかったです。がやてっく掲示板で話題になった「クレーンゲーム」。それに影響を受けて、ガチでクレーンゲームをしにいったのです。結果は、、、全然取れなかったのですが、偶然に「神」が現れて片っ端から景品を獲得したんですよね。この回だけ「検証」としていたことに今気づきました。

▼4本目2022年6月23日記事

売り切れ御免「糸で切るフルーツ大福弁才天」人気催事の今!【ガヤナンデス】

さりげない情報を、、、と思い、さりげなく「おいしい」と評判になっていた「糸で切るフルーツ大福弁才天」に行った回ですね。糸で切る意図はあまり分かりませんでしたが、大福の中身は非常に美味しいフルーツでした。

▼5本目2022年7月7日記事

6/20に新規オープンした赤山本町「クイーンバーガー」の今!【ガヤナンデス】

この回はビックリ回でした。「クイーンバーガー」が越谷駅近くにできたので伺った回ですね。もう店頭のキャラクターが、、、ゴホンッ、、、気になる方は是非読んでみてください。

▼6本目2022年7月21日記事

7/16(土)にオープン!下間久里「かき氷屋 夏雪」の今!【ガヤナンデス】

開店前に突撃で伺ったのにも関わらず、大変親切にご対応いただいた「かき氷屋 夏雪」。食すことはできませんでしたが、開店後も大人気と話題になっていました。冬の間はどうしているでしょうか。。。気になりますね。

▼7本目2022年8月4日記事

ニュースで話題になっていたスーパーマルサンの250円弁当の今!【ガヤナンデス】

越谷市民の台所、「マルサン花田店」ですね。これだけ日本は不景気に陥り、物価がガンガン上がっていますが、相変わらず「250円弁当」が健在で驚きました。やっぱりマルサン、僕らのマルサンです。

▼8本目2022年8月18日記事

イオンレイクタウンで開催された「かき氷祭」の今!【ガヤナンデス】

今思えば、かき氷ネタで被っていましたね。。。振り返って分かることもあるのが人生です。平日にも関わらず人気のかき氷屋には大行列ができていて、非常に驚きました。かなり高単価でしたが飛ぶように売れていく光景は斬新でした。

▼9本目2022年9月1日記事

新しく開店した「オーガニックマルシェいもにんじん」の今!【ガヤナンデス】

新規オープン後にすぐに伺った「オーガニックマルシェいもにんじん」。こだわりの品が引き詰まった健康志向の店舗でした。店内は古くも懐かしい雰囲気で居心地がよくなるほどです。店主は気さくで良いかたでした。

▼10本目2022年9月15日記事

最新ARクイズ「第3回埼玉下水道検定クイズ」の今!【ガヤナンデス】

気になったんです。どんな風にARでクイズに答えるのかが。「第3回埼玉下水道検定クイズ」です。越谷市のマンホールが対象になっていたので、これは行くしかないと思い立った記憶が蘇りました。企画にノルのは初めてでした。

▼11本目2022年9月29日記事

東武よみうりウェブ版で見かけた「遊佐農場」の今!【ガヤナンデス】

脱サラ農家が営む「遊佐農場」。東武よみうりで特集されていたので、ついつい足を運んでしまいました。店内は大人の宝箱(食品バージョン)で、お茶までいただきました。店主の人柄が店舗に反映されている素敵な店舗でした。

▼12本目2022年10月13日記事

2022年12月OPEN予定と噂の「ロピア越谷大里店(仮)」の今!【ガヤナンデス】

ロピアの話題です。3か所を予想し、正解の確度を測りにいった企画でしたね。結果的には確度を低くしてしまいましたが、新しくできる「コーナン」と併設の可能性は記事で触れました。当時は求人を見ても、求人の電話にかけて確認しても、開店日も場所も把握できませんでした。正直、場所も分からないのに、求人の募集って集まるのかな?と思ったくらいでしたが、無事、12/24にオープンしていました。さて、場所はどこでしょうか??

▼13本目2022年10月27日記事

先日、東京テレビで越谷駅が登場、タクシーの運転手さんに紹介されたパン屋の今!【ガヤナンデス】

これはですね、いわくつきの取材でした。東京テレビの「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」という番組で「越谷市」が特集されることになったんです。そりゃ、越谷駅のタクシーの方なので「越谷市内の店舗が出てくるだろう」とヤマを張って先にスケジューリングしたところ、、、まさかの川口市の店が、、、古き良き想い出です。

▼14本目2022年11/10日記事

参加しましたか?越谷リバーウォークイベント2022の今!【ガヤナンデス】

こちらも企画に乗っかったパターン「越谷リバーウォークイベント2022」です。季節は冬に向かっているはずでしたが、気温が30℃くらいまで上がり、非常にエキサイトな散歩になった企画でした。おそらく、過去一番の過酷な企画でした。

▼15本目2022年11/24日記事

<特番>素敵な記念日を過ごしたい!そんなあなたにピッタリな、北越谷のレストラン「肉ダイニングたんと」の今【がやてっくPR】

肉といえば「肉ダイニングたんと」。初めて口にした瞬間は「こんな美味しいお肉が世の中にあるのか」と驚きました。店内の雰囲気もよく、記念日にはぴったりのお店です。(土)(日)はお手頃なランチも実施していますので、是非一度伺ってみてください。

▼16本目2022年12/8日記事

南越谷にやっとOPENした激辛ラーメン「サンシン」の今!【ガヤナンデス】

ごめんなさい、ホント辛かったです。。。「激辛ラーメンサンシン」です。私、口の感覚がなくなるほどのダメージを受けました。。。しかし、何故か美味しいんです。これはあまり経験したことがない感覚でした。いや、これは美味しい。。。また痺れたいです。

▼17本目2022年12/22日記事

越谷市場「さささちゃん」のペンキアートの今!【ガヤナンデス】

クチコミで「さささちゃんがシャッターペイントを頑張っている」と聞き、足を運んだ回ですね。遠くから見ても「あれは、、、さささちゃんじゃない?」と分かるほど、ピンクの服が目立っていました。予想をはるかに超える明るさだった「さささちゃん」の笑顔に癒された1日でした。

はい、ということで2022年の総集編はいかがでしたでしょうか。全部で「17本」の記事をかいていたようです。来年も引き続きお送りいたしますので、是非とも「ガヤナンデス」をよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良い越谷ライフを。


▽さて、越谷市民の反応は?▽
>>>この文字をクリック<<<