2024/4/30越谷 がやてっく 雑談 ローカルメディア ローカルサイト越谷CITYメール
司法司書法人和光事務所

秋の味覚がたっぷり!弥十郎にあるビストロで「栗ときのこのピザ」を食べてきました【がやてっくグルメ】


秋の味覚がたっぷり!弥十郎にあるビストロで「栗ときのこのピザ」を食べてきました【がやてっくグルメ】

10月に入り、すっかり涼しくなりました。過ごしやすくなってきましたね~。

外に出ると秋を感じる今日この頃、

ふと、食欲の秋を感じたいなぁと思いました。

ということで本日は、

ビストロ弥十郎本店の秋メニューを食べてきました!

ビストロは、越谷市内に3店舗を構える人気のお店。ホームページには創業35年を迎えましたと書いてありました。30種類以上の豊富なスパゲッティやクリスピータイプのピッツァなど、手づくりにこだわった料理と、一粒一粒丁寧に焙煎された、豊かな香りと深い味わいのこだわり珈琲が楽しめるそうです。

弥十郎本店は、産業道路沿いにあります。大きな看板が目印です。入り口は外国かな?と思うオシャレなデザイン。10月という事で、少しだけハロウィン感がありました。

その他にも入り口には、ビストロの季節限定秋メニューという立て看板がありました。秋ならではの食材をふんだんに使ったメニューが食べられるみたいです。店内はダークブラウンをベースにした落ち着いた雰囲気。席と通路の間には絶妙な敷居があるため、個室感覚でゆったりと食事を楽しむことが出来そうです。

テーブルの上には立て看板と同じ、季節限定秋メニューが置いてあります。

今回は

栗ときのこのピザを頂きます。

注文してから約6分。こちらがビストロさんの、栗ときのこのピザ(S)です。エビとベーコンは追加トッピングしています。ビックリするくらいの具材の量です。栗やさつまいも、きのこからは秋を感じます。

カットするとこんな感じ。具材が沢山で、もはや生地が見えません。栗とさつまいもはとても大きくて、より一層ホクホクしています。トロトロのチーズ、キリっとしたベーコン、プリプリのエビ、サクサクのクリスピー生地など、様々な触感が楽しめるピザです。味はまさに秋。秋らしい食材に感じる甘さを楽しむことが出来ます。

涼しくなってきました。グラタンが美味しくなる季節です。ビストロさんの秋メニューは、他にも沢山の種類があります。次は、たっぷりきのこのマスタードクリームグラタンを頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。また、来ます!

それでは、よい越谷ライフを!

————————————

■今回頂いたメニュー

栗ときのこのピザ(S)900円

※トッピングのベーコン・海老はそれぞれ110円

————————————

■ビストロ弥十郎本店

住所:越谷市弥十郎309ー1

電話番号:048-976-8149

営業時間:

月曜日 9時00分~22時00分
火曜日 9時00分~22時00分
水曜日 9時00分~22時00分

木曜日 9時00分~22時00分
金曜日 9時00分~22時00分
土曜日 9時00分~22時00分
日曜日 9時00分~22時00分
————————————

▼ビストロ弥十郎本店の場所はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA